砂時計

時間は有限。限られた時間の中で、生きているから、わたしはあなたを大切にする。

私の推し米

私の実家は山形県の内陸にあり、コメ農家をしています。←兼業ですが。

20年ほど前、まだ3歳くらいの時、叔父の結婚式のために東京に行った私たち家族。
結婚式のごちそうを食べて幼い私が放った一言。
「今日のご飯固いね~」

我ながら可愛くない子供だと思います(笑)

そんな小さいころからコメにはうるさい私の推し米は”つや姫”です。

はえぬき”や”コシヒカリ”なども作っているのですが”つや姫”が出始めた頃、今までのコメの味と違うなと感じたことを今でも覚えています。

今年ももうすぐ新米が届きます。
今年の出来はどうなのか今から楽しみです。

婚約者の実家もコメ農家なので宮城県産の新米との食べ比べも今から楽しみにしています。




パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック